今日は空が澄みきっていました。
お日様がきらきらすると、トンボ池の水面もキラキラきれいです。

お母さんたちが子どもたちに
笹ぶねを作ってくれました。
ピンクのお花が乗ってるカワイイ笹ぶねです。

何度も作ってもらっていました。
幸せな子どもたち。

「子どもが幸せに育つ」って
どういうことかな?って最近よく考えます。
「子どもが幸せに育つ」場所は自然の中にあると信じて
かやっこをやっています。
自分の中で、もっとじっくり考えてみたいです。

今日は落花生の種まきを
子どもたちにお願いしました。
落花生はピーナッツ。
畑にじかに植えてもいいのですが、鳥がねらって
食べてしまうのでポットにまいてもらいました。
芽が出るまで2週間くらいかかるかなあ。
畑に植え替えをして収穫は10月になります。

今週もご参加ありがとうございました。
来週も「糀が谷(駿河区谷田クレー射撃場入る)」集合です。
お待ちしております。