<里山のかやねずみ プログラム実施中の「虫よけ」について>

いつもご参加いただき、ありがとうございます。
暖かく雨の多い季節になり虫も多く見られるようになってきました。
里山のかやねずみの「虫よけ」対策について、一度おさらいをしておきたいと思います。

ご参加していただくにあたり、事前にHPや案内の時に促しているポイントがあります。

●●服装について●●

なんといっても虫よけの基本は「肌を露出しない服装」の徹底です。
夏でも長袖・長ズボンを着用し、さらに服に虫が入らないように
首元はバンダナや手ぬぐいを巻き、
足元には長めの靴下を履くことをしていただいています。

●●虫よけ剤について●●

「蚊取り線香・虫よけスプレー」を使うときのポイントとして、
かやっこではあかちゃんから小さいお子さまと活動していますので、
殺虫成分の含まれていないものをおススメしています。

●蚊取り線香
かやっこでは殺虫成分の含まれていない、除虫菊成分で作られているものを使っています。
ですが線香で煙を焚き過ぎてもあまり好ましくはないので、使用前にスタッフにお訪ねください。

●虫よけスプレー
アロマオイルの虫よけスプレーや、塗るタイプ・シールタイプの虫よけは
使用していても周りの参加者さんに影響がないのでおススメです。

以上、ご参加いただくときの参考にしていただければ幸いです。