雨の日たくさんのこどもたちとお母さん達とお散歩できました。
色とりどりのレインウエア、かわいいですね。

小雨がぱらついていても、こどもたちの笑顔は
いつもとかわりありません。
今日は松本さんちのりんご園方面へ歩き
畑をめざしました。

今畑はジャガイモが植わっています。
ピンクのお花がきれいにさいていました。
葉っぱが黄色くなっているものもあるので
試し堀をしてみました。

Aちゃん、お散歩の途中、素敵なものをみつけます。
両手に、お花や葉っぱや実などなど。
ジャガイモを掘るときになっても
手に赤いお花をにぎっています。
お母さんはAちゃんのだいじなものを持っていてくれました。

ジャガイモはお昼に少し食べて、残りをおみやげにしました。
帰りもお散歩がしたい子はホリデーの森を越えて駐車場にかえりました。
すると、ホリデーのキッチンにおもしろいものが。

どうやらお料理するもののようです。
森のおじさんにさりげない心遣いをいただきながら
かやっこのこどもたちの遊びが広がっていきます。

14、15日も糀が谷集合です。
梅雨の合間に遊びにきてください。