平日好評のだっこ日和、土曜日はパパも一緒に赤ちゃんと森の中で過ごしました。

たくさん川遊びをする予定でしたが、曇り空で涼しい日だったので、川には足をつける程度にしましたが、足をつけるだけでも赤ちゃんは大喜び♪

流れる水の感触を楽しんでいるのがとってもよくわかりました。

カニやお魚にも出会うことができ、赤ちゃんよりパパが興味津々!?

次回8月の土曜だっこ日和では、パパにもがっつり川あそびを楽しんでもらいますので、乞うご期待!!

川は少し冷たかったので、ほどほどにして、クラフトの材料を拾いながら里山をゆっくりさんぽしました。

パパのだっこで赤ちゃんは夢の中zzz〜 とっても気持ち良さそうでした。

パパとママはクラフトの材料選定。

「これぶら下げたら可愛いかも!」

「この形は面白いね。」

何気なく歩いているときは目につかない、小さな植物も改めて見ると色々な形をしていたり、それぞれの個性に気づくことができます。

今回のお楽しみクラフトは 「自然素材のモビール作り」。

採ってきた材料を木の枝にぶら下げて、バランスをうまくとって・・・

パパはとーっても真剣でした。

できあがったモビールがゆらゆら揺れる様子に赤ちゃんも興味津々。

さすがパパ!素敵なモビールが完成しました。

次回土曜里山だっこ日和は8月18日。

お申し込みは7月25日からです。たくさんのご参加お待ちしています!!