久しぶりの12days!
夏休みも終盤だけど、元気な子どもたちの集まりだ!
と、いきなりまた「こっちの車に乗りたいけど、誰か一人あっちに乗らなきゃ。誰が?」の話し合いでなんと35分!
なんとか決着がついた時には、心底ホッとしましたよ。
ゆずってくれたお友達に「ありがとう」って言えたね。

遊木の森に着いてからは、すごいパワーを発揮!
「森に探険にいこうよ!」
斜面のすべり台に、小さな木の実、カブトムシの角に、ミミズとキノコと、次から次への発見の連続!
途中からはガケ登りにもチャレンジ!

ガケを登ると「おなかすいた!」
お弁当の場所探しが始まり、よし!ここにしようと決まったと思ったら、「やっぱり木登りしてから」

お弁当からエネルギーをもらうと、さらにパワーアップ!

木の株の上からジャンプ!ジャンプ!

ポーズを決めて、ジャンプ!

次も、ジャンプつながり?
何してる?

クズのつるでなわとびしてるんだ!

つるつながりで、今度は?

「えー、次は北海道駅~。10分とまりま~す」
電車だ!速い電車だな。転ぶなよ。

あっという間に帰りの時間。
最後にカナヘビさんにさよならしておしまい。


本当によく遊んだね!
みんな仲よくなったから、帰りの車は仲よしのお友達と別々でも平気だったよ。
森は魔法使いみたい。
あっという間にみんなが仲よくなれる魔法がかかってる。

だからね、またおいでって言ってるよ。