火曜日の黄金のじゅうたんが今日は、刈られています。稲刈りです。
おじさんのお仕事をしんけんなまなざしで見ている子がいました。


みんなが寝そべっているところは、涼しいんです。
暑いときは木陰を選んで遊べるといいんですが、

1才児さんはお構いなしです。
歩くのが楽しくって
大きい子を見ると同じことをやりたくって全力で遊びます。
お母さんたちも夜はきっとへとへとになってしまうことでしょう。

風邪をひかない、風邪をひいてもすぐ直る丈夫な子に
育ちますね。

子どもに寄り添うおかあさん。
お母さんも全身全霊でみんなのことを大事にしているよ。

お母さんにしっかりと心が支えられている笑顔です。すてき。