「Web約款」って、みなさんお聞きになったことありますか?

約款といえば、
字が小さくて、分厚くて、読みこなすのが大変で、そのうちどっかいっちゃう。
いや、きちんと読み保管されている方もいらっしゃるかと思うのですが。

あいおいニッセイ同和損保株式会社では、約款が必要なとき、Web上ですぐ見ることができる
「Web約款」を保険契約の際選ぶことができます。
それにより
■約款が必要な時探し回らずにすむ。
■必要な記事ごとのリンクがあり、ダイレクトに記事を探し出せる。
■紙資源が大幅に節約できる。
などのメリットがあります。

あいおいニッセイ同和損保株式会社は、お客様がWeb約款を選択されたことで
紙資源の節約になった分を、地域の環境保護活動や東日本大震災復興へ
ご寄付くださっています。

昨年に引き続き、今年もエコエデュへ多額のご寄付をいただくことが決まり、
静岡支店の溝口課長が目録を届けに事務所をご訪問くださいました。
大事に使わせていただきます

ご寄付頂ける、というのは本当に尊い、ありがたいことだとつくづく思います。
自分たちはどんなにがんばっているつもりでも、社会からの視点で価値あるものと
思っていただかなければご寄付にはつながりません。

このご寄付によって、私たちの活動がまた一歩前進できる喜びと共に
頂いたお心を余さず社会に還元できる活動をし続けなければ、と身が引き締まる思いです。

私たちに思いを託して下さったあいおいニッセイ同和損保株式会社のみなさまに
心からお礼申し上げます。