この日を心待ちにしていたんです!
そんな思いで初めて来ていただいた方もいらっしゃった今日のだっこ日和。
4ヶ月~11ヶ月の赤ちゃんとママが15組集まりました。


  
雲ひとつない気持ちいい空の下、ゆっくりのんびりお散歩。
どんぐり、むかご、じゅずだま、からすうり、えのころぐさ。
子育てに追われて、自然のものに目を向けることもなかったというママも
今日は赤ちゃんと一つ一つのものを丁寧に見ていただきました。
こどもの頃こんな遊びをしたなあってことも、
里山を歩くと思いだされます。
  

 
だっこ日和は三回目というママからは、
前回と比べると草花に積極的に手を伸ばすようになっていたり、
この子が成長したということがよく分かって嬉しいという声。
赤ちゃんの成長とともに里山の四季も移り変わっています。


  
すこし肌寒くなってきましたが、だっこしてお散歩すれば、
赤ちゃんと一緒にぽっかぽか。
気持ちのいい季節、ぜひぜひお外で過ごしてくださいね。
次回3月6日もまだ0歳台という子はまたお待ちしています。
週3回実施の里山のかやねずみも0歳から参加可能です。
詳しくはこちらをご覧ください。