11月18日、コープしずおかさん主催による「親子で自然とあそぼう!」が、
遊木の森で開催されました。昨年は雨で中止になっちゃったけど、今年は無事開催です☆
 
今回は楽しかった一日を、たっぷり写真を使ってご報告♪
★コープしずおかさんの報告ページもどうぞ⇒こちらから♪
 
-----
さあ、みんなで森へ出発だ!
出発~♪
 
さっそく子どもたちが木の実を見つけました。
こっちでも、あっちでも。大人だって負けてはいません!
どんぐりみっけ こっちは違うどんぐり 赤い実みっけ
 
時にはビックリするような出会い。触って初めて気づくことも。「私の葉っぱ、大きいでしょ?」
ビックリ!! ぷにぷにキノコ 大きな黄色の葉っぱ
 
土手だってへっちゃらさ!
土手登り! まだまだ土手登り!
 
気づけば、いっぱい木の実が集まったね♪
いっぱい集まったね★
 
お昼のあと、集めた木の実を使って、少し早めにクリスマスリースづくりをしたよ☆
どの子も集中して。大人だって真剣です。「わたしたちは、お絵かきが大好きなの♪」
リースづくり① リースづくり② お絵描き★
 
どう、ステキな飾りができたでしょう?
葉っぱのお顔 木のペンダント カラスウリの動物
 
もくもくと作業を進めて、、、
じゃじゃーん!素敵なリースが出来上がったよ。
じゃじゃじゃじゃーん! リース① リース②
 
最後は、みんなで「はい、チーズ♪」
はい、チーズ♪
 
今回、このような機会を提供してくださった
コープしずおかの皆さまに、心からお礼申し上げます。