だんだん冬になりますと、かやっこでは少し遠くにお散歩に行きます。

身体を温めるためです。

いつも集合場所にしているところはこの時期から一日中日陰。

車から降りると「さむっ」と感じることと思います。

「自分の身体を動かして中から温かくなる」大人になると

なぜかしなくなりますね。たくさん着込んだり、暖房やカイロを使ったり。

外での活動ですのでもちろん、いろいろ着込みますが

動きやすい服装がおすすめです。

この日男の子の参加が多かったです。男の子たちも、フユイチゴを

みると、座り込んでいました。

自分で見つけて食べる、夢中になっています。

また空気が澄んできますので、富士山もきれいにみえました。

帰りにとんぼ池でちょっと遊びました。

トンボ池は作成中、ぬかるんでるところは、長靴がとられるので要注意!