木曜日、雲一つない青空とおだやかな日差し。
静岡の冬らしい日でした。
気温が低い(9~10℃)くらいでも快晴の晴れマークは
外でも暖かく過ごせます。
かやっこスタッフは、その日の気温や風など気象の様子で
お散歩コースを決めていきます。
季節にあった楽しいお散歩コースをお楽しみください。
(中止の場合は当日の8時にHPに記載します。)

輪になれ~
きれいな丸になっていますね。
12月ともなるとお友だちの顔も名前も覚えてきます。

この時期子ども達が大好きな物は
実さがしです。
赤い実、青い実、丸くってきれいな色をしていて
みんな採集し始めます。
さがす
Sちゃんがさがしているのは
リュウノヒゲの実です。
こんな実。
リュウノヒゲ
美しいですね。
濃い緑の草の中に青いほうせきのような実。
秋に出会える色、冬に出会える色
里山は本当に美しい営みでいっぱいです。