エコエデュのプログラムを、TBS「風の言葉」でご紹介いただきました!

「風の言葉」は関東地方限定で日曜よる9:54から放映されている番組です。
日本全国の風景をキービジュアルとして美しく切り取り
その裏でこの風景を支えている人物、活動、技術等を
俳優・西島秀俊さんのおだやかなナレーションで紹介しています。

1/6(日)の放映後、関東在住、または住んでいたことのある方から
「この番組、好きだったんだよね。」
「エコエデュが西島秀俊さんの声で紹介されるなんて!素敵!」
と(主に女性から)反響続々。

[youtube width=”425″ height=”344″]http://www.youtube.com/watch?v=KxaQqPRVP6c[/youtube]

2/3(日)には第2弾、わんぱく題楽(小学生向け年間事業)の
ワンシーンが放映されました。

[youtube width=”425″ height=”344″]http://www.youtube.com/watch?v=tVzLYn0Dkt0[/youtube]

事務局スタッフも、美しい音楽と映像にじんわり感動しました。
他にも、映像の中の会員スタッフの言葉「不便を楽しむ」を
親として子どもに伝えられていない・・・という感想を、
エコエデュを知らない方からいただきました。

エコエデュの想いを素晴らしい映像にのこしてくださった、
TBSのみなさまに心よりお礼申し上げます。

TBS「風の言葉」
(5分程度の番組です。この番組は、グリーン電力で提供されています。)
http://www.tbs.co.jp/kazenokotoba/

1/6(日)放映分
いつも自然が近くにある そんな日本があります
2/3(日)放映分
自然のくりかえしの中で生きている日本があります