気温があがり、一気に花開いています。
グリクラ(グリーンクラブ)さんの梅も満開です。
お花見

今日も木登り広場まで足をのばしました。
木登り広場でも思い思いの遊び全開です。
ぽかぽか
Yくんお母さんからおりて、たっち!
いい笑顔です。

なかよしの二人は
うどんやさんとアイスクリームやさんで
おみせごっこ。いいコンビです。
うどんやさんとアイスやさん

2才前後の子ども達も、たくさん歩けるようになりました。
こどもってこんなにあるけるんだ~って感心してしまいます。

歩く。
自分の行きたい方向に行く。
お友だちのところに行く。
探しに行く。
見せたい物があるから、届けたい人のもとに行く。
里山の空間は、贅沢です。
広いから、知らず知らずのうちに
歩いちゃってるんですね。
そして、自然に体力がついてきて、身のこなしも
よくなり上手に転ぶ。
転んでも平気な顔。
3月になると、子ども達のめざましい成長に目を見張るばかりです。