3月28日 木よう日。
今年度の活動も今日を入れて、あと2回。
なのに残念なことに、今日のお友達はたったの4人…
(離任式が重なってしまったようです)
 
なので、せっかくだから、
朝一のあいさつはお母さんたちにも入ってもらいました♪
ま~るくなって1,2のジャンプ
 
今日はポカポカ良い陽気。むしろちょっと暑いようで、
みんな厚手の帽子を外して、バンダナを装着!戦闘態勢に入りました!!
ねらうは、春の陽気でひょっこり飛び出してきたカナヘビとトノサマバッタ。
良いチームでしょ?
そろり、そろり
 
足でごそごそ~みんなでカナヘビを追い立てます。
「取ったーー」「見たい見たい~」
カナヘビ観察中
 
こちらは木登り挑戦中。
でもなかなか上手に登れません…。
スタッフも手を貸したいのをグッとこらえ、後ろからそっと安全管理。
登りたいのに・・・
 
そしたら、先に登ったお友達が降りて、
木の登り方を教えてくれたよ!「ここをつかんで、ここに足かけて、、、」
おお!初木登り成功です!! 大人が教えるより上手かも!?
登れたよ♪
 
“少ない人数だと寂しいかな~”と思ってしまったけど、
今日の様子をみると、どうやら子どもたちには関係なさそう。
最後は、最近の定番「だるまさんがこ~ろんだ」で盛り上がりました♪
だるまさんがこ~ろんだ