今日もいいお天気に恵まれました。        
 風がやむと暑いくらいでした。         
 山側を、それぞれのペースで楽しみました。           
 山側の下の段でも原っぱがよく見えて座り込んで眺めていたり、
 丸太をトントンして音を楽しんだり。
 こどもが今何を感じているか、何に心が向いているか
 お母さんがそっと寄り添ってくれるから
 安心して夢中になれる。
 素敵な時間が流れます。        
  
              
みんなでみんなでトントン
            
穴がたくさん空いた大きな葉っぱを見つけました。
おかあさんといっしょに観察しました。
不思議だな~、どうしてかな~、すごいな~。
心の中でたくさんつぶやいて、
おかあさんと分かち合って。
      
原っぱには、隠れ家がありました。
恐る恐る入ってみたり、枝を見つけてさらに立てかけたり
隠れ家に完成はないのかも…
二人、三人とともだちが集まって
お話しながらイメージが膨らんで。
今日はみんなの表情がとても豊かになった一日でした。
おかあさん、ありがとう。