今日はトンボ池からお散歩に出発しました。
暑くなってきて、たくさんの生き物が見つかりました。
お日様の力強い光に照らされて
冒険心がムクムクと湧いてきます。
池の一本橋も一人で渡りたくなります。
そろりそろり…すたすた!

ひとりでわたる
ひとりでわたる

あっという間に体が覚えて、
一人でずんずん渡れるようになっていました。

オニヤンマのやごを見つけました。
今まで見たことがないくらい大きくて
いくら見ても見飽きることがないみたい。
Mくんがさわって、でも私は…
Hちゃんもさわれました。
大きいってだけでドキドキするけど
さわることができると、嬉しくて自信がつきます。

なになに
なになに

桑の実が色付き美味しいものがまた一つ。
一本の木にみんなが集まって
おしゃべりしながら心を通わせる美味しい時間もありました。

おいしい
おいしい

里山って、すごいですね。
人との繋がりも穏やかに自然にできて。
いつも整備してくださる方々に感謝です。