今日も炭焼き小屋方面にお散歩です。
子どもたちは、すぐに自分のやりたい楽しいことに突入します。

どろ!どろ!どろ!
Kくんは、田んぼに入るのが好きです。
もう、何の抵抗もなく突入し、軽やかにスタスタと歩きます。
この日はカエルを追いかけていました。
カエルは逃げ足が早くてなかなか捕まらないけど、
Kくんは決して諦めませんでした。
みんなで入る
一人が入ればみんなも続きます。
こんなことをしても、ダメって言われないし、
入らないでいると「入ろうよ」って誘われるし。
幸せな空間ですよね。
         
泥だんご爆弾も皆のお気に入りの遊びの一つ。
お母さんと作ってみんなで投げる。
仲がいいな~。
泥だんご
炭焼き小屋前の水場では何やらくるくるかき混ぜて…
何作っているのかな~?
スープかな~?それとも魔法の…?
魔女のおなべ?
お昼を食べる場所は木陰で気持ちよくて、Sくんはこんなにのびのびいいお顔。
のびのび
自分の中から溢れたやりたい遊びをじっくりできる。
だからこんなにいい表情なんです。
子ども達のこの「いいお顔」を見られて
大人も子どもも皆幸せです。