里山そとアソビ塾 低学年コース、毎週金曜日ワイワイ実施中♪
詳しくはコチラ
 
★☆11/15報告☆★

直前の雨で、今日は駐車場にドロドロの水たまりが出現。
 
小石を投げ入れると、水面に環が広がる。
「花火みたい!」って、どんどん投げ入れる。
それがだんだんと大きな石になっていって、
さいごは「打ち上げ花火!」って、とびこんじゃった。
打ち上げ花火
 
一人が歌を口ずさんで足踏みすれば、
「私はたいこ♪」 水面の演奏会です♪
演奏会♪
 
バケツに水を溜めたいのに、なかなかすくえなければ。
「あっ、そうだ」って、長ぐつが登場!ここでは、無いものは自分で考える。
長ぐつで
 
空がだんだんと暗くなる。
「寒かったら言ってね」って声をかけていたら、
ちゃんと「寒くなっちゃった」って教えてくれたよ。
着替えてストーブのそばへ行こうね。
 
実は今日は、火起こしをするって外へ飛び出し、水たまりを発見しました。
もちろんスタッフもびっしょびしょ。本音は火起こしをしたかった(笑)
 
この季節。
子どもに「水遊びしたい」って言われたらどうしますか?
 
 
☆★おしまい★☆
低学年コース、まだまだ参加者募集中~。
挑戦や失敗を一緒に共有してくれる仲間をお待ちしています☆