あけましておめでとうございます。

今年も始まりました。
一年で一番寒い日が続きますが、いっぽの子供たちは元気です。
室内だと、日の当たる向きでお部屋の温度が決まりますが
外にいる私たちは、暖かい場所を探して過ごします。

今日のお弁当の場所は
「イノシシのぬた場」です。
いい陽だまりがあります。
ぬた場でお弁当
思い思いの場所に、好きなお友達のとなりで
レジャーシートを敷きます。

お昼御飯が終わったあと
かくれんぼが始まりました。竹林の上へ上へと進む子供たち。
もっともっとという思いで進み、来た道がわからなくなりました。
道に迷う

「お~い」と呼びかけます。

あるところまできたとき返事が返ってきました。

「お~い」

「まゆんばだ!」とみんな。「よかった、みんなのところにいこう」

「よかった、よかった、みんなにあえて」

道に迷ってどきどきしたけど、みんなの顔をみて、ほっとしたようでした。

いっぽ、日々いろんなドラマがあります。