Aちゃんは、イチゴが大好きです。
ホリデーの森のおじさんに、イチゴのある場所を聞いて行ってみました。
ピカピカ、ツヤツヤのイチゴ(クサイチゴやバライチゴ)が
たくさん実をつけていました。

「Aちゃん、くいしんぼうだけど なくなんない」って言っていました。

畑イチゴ

そして「はい、どうぞ Jくん」「はいどうぞ」とみんなに摘んだイチゴを

渡していました。Jくんも「はいどうぞ」とAちゃんに。「ありがとう」と

口に運ぶAちゃん。

Jくんは「おしごと いそがしい」って言います。たくさんあって、とったり、食べたりが忙しいようです。

おべんとう

忙しかったせいか?お弁当終わらない二人です。

いつも二人何か話しています。

この日は♪やねよ~り~た~か~い こいの~ぼ~り

の歌について、話していました。

話しても話しても平行線のようです(笑)