案の定、今日はなかなかの大雨。
早めに山を降りて、昼食は東屋でとりました。
 
空はなんとなく明るいけれど、やっぱり大雨。
東屋の屋根からも水がしたたります。
その水に頭をかざせば・・・
 
これは「水」ではなく、男の「汗」なのだ!
「ぷは~~」
これは水じゃなくて、男の「汗」なんだそうです(笑)
なんだかみんな、雨に濡れるのが楽しくなってきたみたい。
 
この夏はじめての雨の活動。
今日はとっても貴重な一日となりました。♪
 
 
-----
【今日の1枚】
にらめっこ。
このところ、よくシマヘビさんと出会います。
大きく口を開いて威嚇をするシマヘビさん。
すると誰かが、、、
 
「にらめっこしましょ、あっぷっぷ!」
「笑ったよ、勝った~~」
 
子どもたちにはヘビさんの開いた口が、
笑った顔に見えたみたいです(笑)
 
にらめっこ
たくさんの子どもとにらめっこをしたシマヘビさん。
お疲れさまでした。