今日は、今年の夏休み最後のキッズです。
雨模様のスタート。
でも子ども達は変わらず元気!
 
電車でおでかけ
「山頂いきの電車で~す!乗ってくださ~い!」

上に着くころには、汗だく!
もう雨は降っていません。
 
山頂に着くと、森のレストランが始まりました。
レストラン
おなかすいた!
 
どこでお弁当を食べるかで、ひともんちゃく。
「ここなら木の枝の屋根があるから、雨が当たらないよ」
「でもここは通り道だよ」
「ヤマモモの木で食べようよ」
 
さ~、どうしよう?
 
「あ!通るところをあけて食べればいいじゃん!」
「そうだね!」
で、こうやって食べました。
通り道
ほうら、通れる!
 
ご飯を食べた後は…
 
お楽しみの木登りに
こんなとこまで登っちゃった
 
自然スーパーでお買いもの
葉っぱのバッグでお買い物
「葉っぱのバッグに入れるんだよ」
 
流しそうめんもやってるよ!
流しそうめんだ
 
ここにあるものぜ~んぶがアソビ道具だね。
また遊ぼ!
 
― ― ― ― ― ―
【今日の一枚】
見つけた!ガイコツの木!
ガオ!!
ガイコツの木だ!がお!