7月4日(土)、エコエデュ初の試みとして、
「NPO会計ミーティング ~会計が変われば組織が変わる~」を開催しました。
 
これは、エコエデュの会計と改革のあゆみをふりかえる中で、
組織経営における会計の重要性を共有し、
団体どうしが語り合いながら、NPO経営の未来へ共に歩むミーティングです。
 
 
こんな大それたタイトルで参加者が集まるのか、
不安の中スタートした企画でしたが、
NPO法人以外にも、任意団体、公益財団法人など様々なご所属の、
ものすごく意欲的な6名が参加してくださいました。
 
おかげで、会計の話は必然的に、
理念や組織のあり方の話につながっていき、
各団体の未来について、核心にせまった議論ができたように思います。
 
あとは、団体の中で自分のできることから実践するのみ!
今後の展開にご期待いただきたいと思います。
 
 
会計MTG-3