また、今月も雨天。
今年度は雨に祟られ、企画した活動は出来ず。
今月は子ども達が楽しみにしていた隠れ家作りは中止。
雨プロに変更し、子持坂ふれあいセンターに移動し。
午前中は、まきまきパン作りとわんぱく里山の旗作り。
まきまきパン作り 旗制作中
パンを発酵させるために、アイスブレイクを織り混ぜながら、思い切り、身体を動かしたり。
アイスブレイク
夢中になり、身体を動かした事もあって、
一生懸命旗作りに取り組む子どもたちの仕事ぶりに感心させられる。

午後はパン焼きと一年間の想い出を絵と文に。
一年の振り返り パンを焼く 焼けた!
まきまきパン作りも多少、べたべたし、竹に巻き付けるのに四苦八苦しながらも、
「上手に焼けた」「美味しかった」と焼き上がったパンに笑顔と歓声。
一年間の思い出作りも熱心に取り組み、メリハリある充実した活動になった。
旗完成

楽しみにしていた隠れ家作りは、来月に延期する事にした。