OLYMPUS DIGITAL CAMERA
出発してすぐ、何かを見つけたよ。
「クワガタの角だ~!」
みんなが集まってきます。
たとえ死んでいても、きらきらツヤツヤの角は宝物。
 
 

崖のぼり。
早く登れる子、ゆっくりな子、いろんなペースで登りますが、
早く登った子も上で待っていてくれます。
 
 
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
「あのセミの抜け殻をとりたいんだ」
「とってあげる!」
なかなか取れない様子を見て、代わってくれました。
 
 
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
「だれかこっち引っ張って~!」
綱引きが始まりました。
こんなに引っ張ってもちぎれなかったよ。
 
 
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
帰り道。
「後ろから来る子をびっくりさせよう」
「静かにね」
「あ、来たよ」
「ばぁー!!」
 
「見えてたよ~」
あら、バレバレだったようです。
 
 
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
あっという間に、終わりの時間。
綱引きをしたクズの蔓で電車ごっこをしてみんなで帰ります。
「お荷物駅に停車して帰りま~す」
 
 
 
山にあるたくさんの宝物を見つけて、
みんなに見せてあげたり、一緒に遊びをやろうと言えること。
それは、きっとこれからの君たちにとって大切なチカラになる。