11月は雨模様でした。
ということは、「ドロ天国!!」なんです。

泥スイーツ作り 最高の出来 泥大好き

「ドロ」があると、いい顔してますね~。
創造力を掻き立てられて、いろんな作品が生まれます。
個性がはっきり出て、とても面白いんです。

スイーツ どら焼き 泥スイーツその2

皆に見せて、大事な分はお持ち帰りしました。

ぼくの作品 持ち帰り分

お母さん、受け入れてくれてありがとう!

泥ばかりじゃありません。
チョコレート屋さんやお肉屋さんもやったし、
カラスウリの中身を調べたりもしました。
竹ぽっくりも上手になったでしょ!

 肉?チョコ? からすうり たけぽっくり

下の葉っぱは、フユイチゴの葉っぱなんですが、
あるお友達が
「階段の葉っぱだ~」と。
心も豊かに育っています。

 かいだんみたい