BASE初参加のMちゃん。今日の初参加の子はMちゃんひとり。

 

「竹林に行きたい!」「そのあと、木のぼり広場まで行けるよね~!!」

みんなが言っている言葉も、ホワイトボードの地図に書いてあることも、
初めてだからあんまりよくわからない…

『でも、自分が行きたい”かわ”ってコトバがぜんぜんでてこない!』

ちょっと心配になったMちゃん、思わずとなりの女子大生スタッフに
「川に行かれないかもしれないの…?」と小さい声で聞きました。

「大丈夫。竹林とか木のぼり広場とか、山の方に行ってから、川に行くことが多いんだよ。」
とやさしく教えてもらって、少しほっとしたMちゃん。

 

はじめての場所で、はじめて会う友達と、はじめてのことに挑戦。

最初はドキドキしてしゃべらなかったMちゃん。

里山と川でまるまる一日遊んで、すっかりみんなと仲良くなり、
帰りのタクシーから大きく手を振って帰っていきました。