第3回は、小規模認可保育園 鳩の子保育園
1~2才児さんが来てくれました。

この園は園庭がなく、
ふだんは街中の公園で自然あそびを行っています。

2年前から、月1~2回ペースで
エコエデュが自然あそびの指導をさせていただいています。

 

園バスがないので、
自家用車やジャンボタクシーで現地集合いただいたのですが、

平日にもかかわらず、
休みを取ってご参加くださるご家族が多く

おかげで、保護者の皆さんと自然あそびを楽しみながら、
お子さんのうれしい変化も
お聞きすることができました。

「自然あそびでひろってきた棒が、家の玄関にならべてあって
 よくわからないけど捨てると怒られるからとってあるんです。」

「家族で公園に行ったら、遊具には見向きもしなくて、
 木の実に夢中だったんです。」