今日も畑に出かけました。
金曜日小さい子の日、初めての畑でしたね。
小さい子はお母さんと土をほっておいもをさがします。

大きいお友だちは
土とお水でおしごとを始めています。
こどもたちにとって、土いじりはお仕事のようです。

3才のTくんは畑に棒を持って出かけました。
「Tちゃんのクワなの。早くはたけ いこう」
目的があるんですね。

女の子たちは水かけがとても上手。
水やりのおしごとを頼むと、竹筒にお水をくんで落花生(ピーナッツ)の苗へかけてくれます。
全部にお水が行き渡るまでちゃんとやってくれます。

こどもたちが畑の中で思い思いにおしごとしている間、
お母さんたちにサツマイモの草抜きをお願いしてしまいました。
とてもきれいになりました。ありがとうございました。

お昼ご飯はクワの木の日陰で。
午後は涼しいところでクールダウンしました。
おともだちと「はいポーズ」

7/3.5.6の集合場所は
3.5日は糀が谷駐車場
6日がにぎわい広場を予定しております。ただ天気の状況で変更する場合もありますので、
実施の日は、クレー射撃場入り口のオレンジのカーブミラーの表示を確認してお越しください。
よろしくお願いします。