今日は年度登録をしてくれたおともだちが参加できる特別日。
まずはいつもどおりお散歩に出発!
山頂を目指すチームと原っぱをのんびりするチームに分かれてお散歩しました。
        
山頂チームは、主に「里山いっぽ」のこどもたち。
こんな崖も、くまさんになってがんがん登ります。
かっこいい~。
今日はおかあさんと一緒だから、いつも以上に力が出たかな?
自分の成長を見てもらえるって、力が発揮できますね。
       
原っぱのんびりチームは、ほんとにのんびり。
やぎさんの郵便屋さんでお手紙書いたり
原っぱの奥までニワトリの卵を探しに行ったり、
原っぱのベンチをピョンピョンしたり。

なになにのぼる選別あげる
         
お散歩しながらタンポポ、よもぎ、クズ、カラスノエンドウ、ヨメナなど
春の野草を摘んでもらいました。
今日は天ぷらをします。
里山いっぽのこどもたちが進んでお手伝いしてくれました。
選別して、水洗いして、衣の材料の米粉と水をぐるぐるして…
スタッフが揚げ始めるといい匂いがしてきました。
みんなのおかげで美味しい春の恵の天ぷらができました。
残さず全部いただきました!
美味しかったね。
ごちそうさまでした。