今日は、曇り空にも関わらず、
なんだか蒸し蒸しと暑い一日でした。
 
「木登りをしたい」という意見が多く、
“ヤマモモの大木”を目指したのですが、途中で進路を変更、
お山のてっぺんを目指すことに。
 
道中ではかくれんぼをしたり、気になる穴を覗いてみたり。
てっぺんでは、ガケをぴょ~んと飛び降りたり、追いかけっこを
したりして遊びました。
 
はじめましての友だちが多かったためか、
ちょっとずつ関わりを深めながら、ゆっったり一日
過ごせましたよ♪
 
 
-----
【今日の1枚】
「畑の開墾はじまる!」
ヤマモモの木の隣で、竹の棒を差し込む。
これからタケノコの栽培が始まるようです。
 
それからジャガイモに見立てた“木の棒”を植える。
「ジャガイモが取れたら、なにをする?」って聞くと、
「肉じゃがでしょ、あとカレーもできるねー!」だって。
 
さあ、いよいよ、収穫です!
「ねえ、ぼくの後ろを引っ張って!」
それ、うんとこしょ、どっこいしょ!!

じゃがいも収穫中~