茎でお相撲。
「わぁー強いな!」
初めて会うお友達とも、すぐに仲良し。
 
 

秘密基地で、木を削って何をしているのかな?
「鰹節と味噌を作っているんだよ」
 
 

「下のお店屋さん~きゅうりはいりませんか?」
木の上にしかない葉っぱを採ってくれます。
 
 
雨が降ってきた!

雨はどんな味!?
 
 
何やら行列ができています。
修行だ~滝打ちに列ができる
「修行だー!」
滝打ちに並んでいます。
 
 

ちょっぴり勇気のいる崖のぼり。
「頑張って!あとちょっと!」
後から上がってくる子に手を差し出します。
 
 

「僕も木に登ってみたい」
 
 
しばらく、見続けた後で、決心して挑戦します。

「そこに足を置いて!そうそう上手だよ」
木登りが得意な子が、ベテラン監督ばりの褒め方で教えてくれます!
 
 
***************************************
得意なお友達の姿を見ることで、挑戦したくなる。
挑戦しているお友達を見ると、応援したくなる。
 
たった1日でも成長したように感じるのには
こんな理由があるのです。