今日も里山BASE開始!

「カマキリって飛べるの?」
じゃあ、捕まえて試してみないと!
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
早速カマキリを捕まえたよ☆
飛ぶかな?せーの!
残念、小さすぎて羽が生えてない…
カマキリって、いつ羽が生えてくるんだろう?
新たなハテナが生まれました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
今日は、いろんな遊びをしたよ!
まずは、めいし屋さん。葉っぱに木で名前を書いて女の子たちが売っていました。
おや、お客さんが来たようです☆

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
こっちには、おいしいお店があるとか・・!シェフたちが一生懸命料理を作っています。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
少し離れたところに秘密基地が!
中では、男の子たちが楽しそうに木登りをしていました。

秘密基地の近くで、穴から出てきたカエルを発見!
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
カエルの秘密基地だ~。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
虫取りをしていた男の子が、玉虫を捕まえたよ!
「きれいだな~☆」ニジイロに光っていました。

********************************

自然の中には発見や遊びがたくさん☆
葉っぱが名刺になったり、木の実を使って料理を作ってみたり・・。
「あるもので新しく何かをつくる」。
とても大切なチカラがついた一日でした!