里山のかやねずみでは、毎週火、木曜日に親子で活動しています。
一度体験をしてみたい方のために、体験会を設けました。
自然の中で子どもと一緒に過ごす、幸せな時間をきっと感じてもらえるはず。

興味のある方はぜひ、ご応募ください。(受付開始:9月14日(木)午前10時から)

日時:2017年10月13日金曜日 [雨天20日(金)]
   10:00~13:00

ところ:遊木の森 はらっぱ部

対象:0歳~3歳のお子さんとその保護者

く仔細はチラシをクリック>

申込みはこちらから。

 

~里山のかやねずみ参加者の声~

    

Nちゃんママ:町中の公園などに連れて行っても、硬い表情だった子が、かやっこに連れてくると
  (1歳)  自然や、お友達、スタッフとの関わりの中で見つけた新しい遊びがあり、そこには
       新しい発見ばかりで、目をキラキラさせていきいき遊んでいる姿が見られるように
       なりました。

Yくんママ:子どもは信頼できる大人と関わることで本人も安心し、満足していました。
 (3歳) 私自身も里山に癒され,スタッフや他のお母さん方との交流のなかで、一緒に見守って
      育てて頂き、本当に幸せな親子だと実感しています。

Nちゃんママ:以前は冷たいから、汚れるからと水遊びや土いじりをあまりさせていませんでしたが、
 (1歳)   かやっこのお母さん達がとことん遊ばせてあげて、見守っている姿をみて、
       すぐ手助けするのではなく 見守ってみようという気持ちになりました。
       とことん遊ばせてあげると、子どもも満足できるようで、楽しそうです。