2018年3月から【はかる事業】はスタート。
3月14日(水)に、コンサルタント河合氏・社会学者洪氏を交え、
理事と一部スタッフで第一回の全体ミーティングを行いました。

>>>【はかる事業】メインページへ

 

第一回目は、
理事及びエコエデュ事務局のメンバーと、伴走する外部専門家が
【はかる事業】の目的を共有することをめざします。

担当の山本から全体像の説明を行い、
率直なコメントを求めたところ…

 
教育の本当の成果とは何か、という公教育の現場からの見解や
エコエデュのこんな姿勢が大事だと思っているという情熱や
いちスタッフとして、自己評価をきちんとしたいという向上心や
外部にこの価値が伝わらなくて悔しい、という思いや
先輩スタッフの日々のふるまいの中に、答えがある気がするという
後輩スタッフの模索が、
次々に言葉としてあふれてきました。

その後、コンサルの河合さんから「NPOの評価の基本とポイント」について
パワーポイントでレクチャーしていただきました。

社会的インパクト評価、という難しそうな言葉が
意外と、日々やっていることの近くにあるかもしれない。
そう感じながら、あっという間に予定の時間が終了しました。

***********
■ 全体ミーティング 第一回
2018年3月14日(水) @エコエデュ事務所
参加者:
兼高里佳(理事長)・山本由加(副理事長・担当職員)・
山下和昭(理事)・山崎訓志(理事)・山本洋平(理事)・
鈴木玲子(理事・職員)・杉山達也(監事)・下村大和(職員)

コンサルタント・河合将生氏
社会学者・洪 性旭氏

保存保存

保存保存

保存保存