7月中止となった沢たんけん

ご要望に対してびく石ひろばでさがし隊!
として実施できました

ひろばの主、しもちゃんが授業をしてくれました
世界一大きなフクロウは?
キリンの首の長さは?
地球と月はどれくらい離れているんだろう?

みんなは知識で知っていますが
実際に見てみる大きさにみんなの口があんぐり

みんなが感じた世界のことを
大きなボードに絵にしてみました

午後はたんけんに出発だ

簡単なたんけんはないぞ
 

こんな時は
トレース‐前の人の歩いた道をしっかりたどって
三点支持‐しっかりと手足の三点で体を支え
グリップ‐時には仲間を助ける

しっかり歩いて
お不動さんに到着しました

 
今日もびく石の宝物でふりかえりシートが
いっぱいになりました

宝物を見つける心

周りのあらゆるものが大事な宝物であること

もうみんなはしっかりとわかってきたようです