お天気のいい日が続いているので、
落ち葉はパリパリ、カサカサ、いい音がします。
子ども達、遊木の森にくると、もうお約束のように
落ち葉プールを作って楽しんでるね。

  
みんなママとラブラブタイム❤
お気に入りのイヌザンショの実をみつけて、
一緒にクンクン。
ポカポカ陽気で、そのままお昼寝しちちゃいそう。
ほら、見て!お空があんなに綺麗!

葉っぱが葉書きになるアオキは、
今、赤い実をつけて素敵なんですが、
アオキの森に、一歩に踏み入れると
なんだか、迷路みたい。
探険いってきまーす!

   

虫見つけたい!と頑張っていた、Eちゃん。
朽木をあちこちひっくり返していると……
「いた~!」
ママのいい表情❤
子どものため、でもありますが
ママが楽しい!が実は一番大事。
お母さんが楽しいと、子ども達も楽しい!
そんな仲間が集まって、居心地のいい
自分達の居場所ができてくる。

かやっこはそんな場所になっていると
自負しております。
まだ、来たことのない方、ぜひいらっしゃいませ。

<今日の絵本>
げんきにおでかけ
しもばしら しゃくしゃく
ぞうくんのおさんぽ

里山のかやねずみ:大野