ママ、いい顔してますね~❤
子ども達の心を動かす1番の薬は
ママの笑顔❤
ママが楽しんでると、子ども達も楽しくなっちゃって
みんなハッピー❤になれるよね。
かやっこは、子ども達はもちろん、
お母さんが楽しくって来てくれてる場所でもあるのです。

「おっかー、何探してるの?」
リュウノヒゲという植物は
竜、というだけあって、綺麗な玉を
隠し持っているんだよ。
探してごらん?
素敵でしょ?

グリーンクラブさんのこの階段
歩くとトントン音がして、それだけで
楽しくなっちゃうね。
1才さん達も、通ってくるうちに、
この先には、アレがある、が分かってきて
ちょっと遠いこの階段までも
スムーズに来てくれるようになりました。

Sちゃん、なんだかお姉ちゃんになったねえ。
みんな大好きな箒と、塵取りですが、
とっても扱いが上手で、立派なお仕事ぶりでした。
いつもお手伝いしてるのかな??

いらっしゃいませ~。
綺麗になったところで、お店の開店で~す。

丸太の電車、出発しま~す!
誰かが座ると、なぜか、ちゃんと
お客さんが来てくれるんだよね。


Kちゃんは、この頃ママにぺったり甘えん坊。
もうすぐ、かやっこ卒業なのを、わかってるからかもね。
ママとこうやって、1日のんびり、じっくり遊べるのもあとわずか。
いっぱい、いっぱい甘えさせてもらってね。

<今日の絵本>
つん!
いたいのいたいのとんでいけ!

里山のかやねずみ:大野