今日もぽかぽかいい天気!
さわやかなそよ風が吹いてきていいきもちです。

白いハガキにタンポポでお絵かきしました。
タンポポを摘んでお花をつまんで丸、
丸と、黄色い丸を描いていきます。

お花で絵の具や色鉛筆のようにお絵かきできちゃうなんて不思議です。
Tちゃんのは、あんぱんまんのお顔みたいになりました。

今度はカラスノエンドウの濃いピンクでまるまる。
ヨモギの草でもきれいな緑が描けます。
草花のお絵かきを楽しみました。

タンポポは食べられるので、かやっこでは
天ぷらにしていただきますが、
今日はタンポポ以外の食べられる草花を天ぷらにして
いただきました。
先ほどお絵かきで遊んだ
カラスノエンドウ
ヨモギ
ヒメオドリコソウ
一芯二葉になってきたお茶の葉
そして紫色の花の
カキドウシ
キランソウ
お茶の葉は、さわやかな香りがしました。
春のおいしいものいただきました。