今日は畑を目指してお散歩に出発です。
道々、ドングリを拾って行きました。
大きいの、ピカピカしているもの、帽子がまだついているもの。
それぞれの袋にどんぐりと満足の気持ちをいっぱい入れました。
畑に降りる前にコケコたちにご挨拶です。

みんな金網の隙間から葉っぱの餌をあげるのが大好きです。

自分の採ってきた葉っぱを食べてくれるとかわいくて愛しくなるのかな?

 

畑に降りて今日のお仕事。

今日の人気のお仕事は泥団子作りです。

葉っぱのお皿にのせて、途中で拾ったどんぐりで飾ったり、

野に咲くお花を添えたり。

おうちの食卓が畑で再現されているみたいです。

泥んこ遊びをじっくりできて、仲良しのお友達が増えたかな?

今日もみんな元気いっぱいです!