5月最後の活動は雨。
雨だから、いつもと違う里山のお散歩ができるんです。
これ、どこかわかりますか?
糀が谷駐車場から炭焼き小屋へ少し進んだところです。
こんなところから水が出てきて、
たっぷり楽しめるんです。
いつもは、通り過ぎているんですけどね。
みず
いつもの水場も、カッパを着たまま遊んじゃいます。
雨で濡れて水遊びで濡れて、みずがいっぱい!
みず②
泥んこ遊びもやっちゃいます。
いつもよりぬかるんでいて、グチャグチャの感触が柔らかいね。
泥が少し苦手でも、雨の日は泥が身近に感じます。
不思議です。
どろも
お昼におじゃましたグリーンクラブさんで、グミを頂きました。
お母さんにとってもらって食べたら、
今度は子どもからお母さんに食べる?って。
たべてみる?
暖かい親子の風景が見られて
周りのみんなが幸せになります。