今日は炭焼き小屋方面にお散歩に行きました。
たくさん歩ける子は尾根道のコースで、
小さい組さんは尾根道下のコースで進みました。
いつもと違う道で、どこに着くのかワクワクしていると
見慣れた水場が見えてきました。
水がたくさん流れていて、みんな釘付け!

たくさん
たくさん

ビニル袋に水を入れて、袋に穴を開けると
勢いよく水が出てきて、お友達同士で楽しめます。

じゃはじゃば
じゃはじゃば

        
竹筒も大活躍!
お母さんのビニル袋の穴から水が出てきて、
筒に貯めては、ジャー!         
いれて
いれて

         
水を汲んでは、ジャーと流し、
その流れを見つめて、
また、水を汲んではジャーと流す…
楽しくて楽しくて、何度も繰り返します。
そんな子ども達をお母さん達が見守ってくれます。
子どもが満足するまで、忍耐強く、にこやかに。
(お母さん、ありがとう。)
        
駐車場のクワの実もまだまだ美味しいね。

くわのみ
くわのみ

来週も、たくさん遊ぼうね。