6月最後の今日は里の散歩をして軍田が谷沢に向かいました。
曇っていて、お散歩も快調!ずんずん進みます。

ひさしぶり
川の水はちょっと冷たいけれど、
本物の魚を見つけると、
進んで自分から魚捕りにチャレンジする姿が見られました。
とれた?
捕まえた生き物をたらいに集めてみました。
カニや魚がいっぱいでびっくり!
なにがとれた?
お着替えに行く途中の坂道で、巨大ミミズ発見!
みんな、目をキラキラさせながら触っていました。
そういえば、怖がる子はいなかったな~。
興味深々で、観察していたね。
みみずさん

里山は身も心も開放して、
五感をめいっぱい使って遊べる、本当に素敵なところです。

その子らしさをその子のペースで受け止められる
そんな懐の深さに大人も癒されます。
      
また遊ぼうね。