ぽかぽかぽかぽかいい天気♪

電車まって
子どもたちも走り出したくなります。

子どもは必然の育ちをします。
早く首がすわれば~早くお座りができれば~と
大人は次にこうなって~こうなってと先のことを考え、できると安心します。
大人はそういう生き物です。

子どもはというと…今を生きています。
いっぽの子どもたちは3才。
走るの大好きです。
走っているときのスピード、
わくわくするきもち、
走ってつかれて、息がハアハアするけど
また走ります。
走りたい時がスタートで、やめようと思った時がゴールです。
お友達が走っていると、走りたくなります。
お友達と目が合ったとき、(楽しいね~)って笑顔を交わします。

この日お散歩した広場にはつくしがいっぱい生えていました。
長い
とってもなが~いつくしを見つけました。
「うわっ、ながっ!」
お山の草花は、なんでこんなに大きいの?と思うくらい
ビックサイズなのです。

スタッフはつくしの季節につくしと子どもたちがなかよく
なってもらおうとつくしのお料理をすることにしました。

4/9はお外でお料理して食べました。