4月といえば、タンポポ・お花見・遊木の森!
かやっこも4月は遊木の森におじゃまします。
春の陽射しを感じ、また、風も感じて開放感に満ちた原っぱ部をのーんびり遊びます。

この日は主に脇の斜面で遊びました。
少し登ると「ヤッホー」ポイントです。
お母さんと一緒にお腹のそこから「ヤッホー!」
気持ちよくてもう一回!
やっほー
降りるときは、なんとお尻で滑り台しちゃいます。
公園の滑り台のようにはいきません。
全身で斜面を感じながら、デコボコや傾斜に対応して滑ります。
おしりですべって
一筋縄ではいかないから、クセになっちゃいます。
          
          
           
そして、特に(?)人気なのは、溝のトンネル。
始めてトンネルをくぐる時は、とても勇気がいります。
でも、一度通ってしまえばここは自分たちだけの秘密のトンネルになって
何度も何度もくぐっちゃいます。
ひみつのトンネル
        
落ち葉がガサガサするのも、楽しさを倍増させてくれているのかな?