ポカポカ陽気で、今日もトンボ池におじゃましました。
オタマジャクシを捕まえたくて、池の淵に座り込んでジャバジャバ。
お水も気持ちいいし、オタマジャクシは動くし、
とにかくここに座っているだけでずーっと楽しめちゃいます。
すくって すくって

おっと、脇の小川で洗濯王子???
せんたく王子
かやっこバンダナを水ですすいでごしごし!
泥んこになった衣類をゴシゴシしてくれると、お母さんも助かるんですけどね。
この頃の子ども達はお仕事が大好きです。
ぜひ、おうちでもお手伝いをさせてあげて下さいね。

池の奥の原っぱも草が茂り始めて、かやっこ最年少のHくんがゴローン!
心地よくてこの笑顔。
もちろん大人もゴローンしましたよ~。
はじめてのごろ~ん
地面に近いと草の匂いがして春を感じることができました。
          
この日は「さようなら」の後にもう一つおまけが!!
ホリデーのおじさんが「シマヘビがいるよ~」と教えてくれてスタッフのおっか~がキャッチ!
(おっか~スゴイです!!)
まだ、駐車場にいたお友達と蛇を見たりなでたりしました。
シマヘビ
この蛇、1.5Mほどあったんですよ~!
おっか~がしっかり持っていてくれたから、
ドキドキしながらもどこか安心して触ったり出来たね。