ここはお山のてっぺん。
1つの切り株の上で、きな粉餅屋さんがオープンしました♪
根元をほじほじ、きなこを作って、石にまぶして大忙し。
きな粉餅
 
その脇で、また1つお餅屋さんがオープンに向けて準備をしています。
「まわりを磨いてキレイにするの」と、せっせと石を磨いています。
だって、この石がお店になるんですから!
石のお餅屋
(ちなみに、こちらはニンジン餅やおにぎり餅など一風変わったお餅屋さん)
 
すると・・・まさかの3号店!(笑)
遊びの輪が広がるって、こういうことなのでしょうか?
3号店
 
ちなみにその頃、1号店は既にお餅屋さんをやめ、
木のヘラで醤油をぬりぬり、せんべい屋さんに変わっていたんだとさ。
せんべい屋
 
おしまい。
 
 
========
【今日の一枚】
「森のえのぐ?」

 
何を持っていると思う?
何を持っていると思う?
 
これでーす、これ!
ふわふわで茶色くて、握ると手もまっちゃ色になっちゃいます。
これ
 
何に使うかというと・・・
 
 
お顔に落書きができちゃうんでーす!
らくがき