梅雨にもうすぐ入ろうか、というこの日。
湿度が高い割に、お山の中は涼しいくらいで、
今日もどんどん歩いちゃいました。

良い湿り具合で、触るとぽろぽろ崩れる朽木。
誰かが「シー〇キンみたい!」
というと、おままごとが始まりました。
お山のシー○キン

お山の惠は、四季折々。
「いろんな種類のイチゴや木の実を
季節ごとに味わえるなんて、贅沢ですね。」と
参加者のお母さんが言ってくださいました。
イチゴおいしいよ

先日から、山頂に登るのが、楽しくなってきて。
今日は、初めてのお友達も引き連れて、
一緒に頑張りました。
どんどん登る

山頂では、なぜか男子だけのファッションショー。
遊木の森ウラジロコレクションです。
大人がああしたら、と言うでなく
子ども達からアイデアが出て、変身!
かっこいいポーズで決まってるでしょ?
ファッションショー

昭文ファッション

先日の雨の日の遊びが楽しくて。
お母さんからも「雨の日、楽しかったよね。」という
お言葉をいただきました。
楽しかったことは、もう一度やりたいよね。
なごりの雨だれを待って。
入るかな?
雨だれを待つ
「ミミズ、かわいいね」と言いながら、
ミミズを愛でる女子二人。
よーく観察しているので、「かわいい」と思えるように
なってくれているのでしょう。
小さな命を大切にする気持ちは、こんなところから
生まれるんだろうな、と思った瞬間でした。
ミミズかわいいね

16日木曜日は、6月最後の遊木です。
イチゴも食べ納めかな?
みなさんのお越しをお待ちしております。

<今日の絵本>
ピンポンバス
はっぱのおうち
しろくまちゃんのホットケーキ