雨にたたられて、二回もお休みしてしまった
かやっこですが、今日は久しぶりに川遊びが出来ました。
月に一度のお楽しみ日だったので、今日は、いつも出来ないことを。
と、朝のうちに、仕掛けを川の中に投入。
みんながのんびりお散歩しているうちに入ってくれたんでしょうか。
採れた獲物がこれ!
%e4%bb%8a%e6%97%a5%e3%81%ae%e5%8f%8e%e7%a9%ab
モクズガニが二匹とテナガエビが2匹!
初めて見る、大きなへんてこりんなカニとエビに
お母さんも子ども達もびっくり!
釘づけになって見入っていました。

お月見の日でもあるので、
みんなで、月見団子を食べ、
お昼は、お山の中で宝物さがし。
なんと、もう秋の恵「クリ」がありました。
%e6%a0%97%e3%81%8c%e3%81%82%e3%81%a3%e3%81%9f%e3%82%88
動物が、きれいに剥いで食べたあとも有り、
少しおすそ分けをいただこうね。と
いただいてかえりました。
秋の里山を散歩して、川で遊んで、クリも見つけて。
めいいっぱい遊んだね。
%e7%a7%8b%e3%81%ae%e3%81%8a%e5%b1%b1%e3%81%a7%e3%81%8a%e6%98%bc%e5%af%9d
久しぶりのかやっこで、くたびれて寝ちゃった子も
いましたが、秋の里山は気持ちがいいね。

次回もなんとか、開催できますように。
台風よ、来ないでおくれ~!