わんぱく里山は、岡部、巨石の森周辺の里での自然体験と

農体験を中心とした小学生対象の年間プログラム。

地域のよさを生かした体験プログラムを通し、

学び合いができる子を育みます。

【4月】

竹の子掘りを兼ねて、竹林探検。

どんな場所を整備しているか、どんなところに竹の子が育っているのか、にも

自分で気づけるように。

そんな願いも込めて、2021年度第1回のわんぱく里山をスタートしました。

41名。継続のメンバーが21名に加えて、新しいメンバーが20名。

コロナ禍でも活動できるよう、密を避けて、

それでも、みんななじめるように4つのグループに分かれて活動しました。

 

 

小枝アート作り。

 

新しい友達とこれから一年間一緒に過ごします。

初めて参加されるお子様にとっても、保護者の皆様にとっても

不安や期待の気持ちがあると思いますが、

有意義で実りある活動をしていきたいと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。